ウォーターセラピーの現場から

ウォーターセラピーは、問題解決の有効な手法の一つです。 ここでは、どのような問題がどう解決して行ったのか、実際にあった出来事を元にエピソード風にご紹介して行きます。尚、登場人物の名前は全て仮名です。


スポンサーサイト


トラックバック

トラックバックURL
http://kibijin129.blog6.fc2.com/tb.php/65-6549d88f


分娩室に入って20分で出産!

既に何度かセラピーを体験されているお姉さんに薦められたという沢村さんは、2週間後に出産を控えているという大きなお腹で来所されました。

相談内容は、花粉症。例年、強い薬で症状を抑えていたため、妊娠中で薬が飲めない今年は大変だとのこと。もちろん、安産のリクエストもありました。

測定結果は、自律神経系、ホルモン系、アレルギー関係の項目に多少反応が見られたものの、全体的にはかなりバランスが取れていました。ご本人としては意外だったようですが、一般に妊婦さんの氣(エネルギー)の身体は、普段よりもバランスが良くなる傾向があり、アレルギーその他の症状も軽減するケースが多く見受けられます。

念のためということで、腰まわりの測定もしてみると、腰仙関節と仙腸関節に割と強い反応が見られたので、そこを整える情報も転写してレメディをおつくりしました。

3週間後、たまたまお姉さんにお会いする機会があったので、様子を聞いてみると、びっくりするほどの超安産だったとのこと。何しろ、「ちょっと痛みが出てきたけれどまだ全然本番ではないと思う」と本人が言っていたその日のうちに生まれてしまったというのだから驚きです。

出産経験者の友人のアドバイスに従って、念のため病院に行ってみると、直ちに入院となり、3時間後には分娩室に。初産にも関わらず、分娩室に入ってからは、わずか20分で出産!

「こんなに楽なものなのか」と本人も驚くスムーズな出産だったようです。これまでにも、直前にレメディを作った妊婦さんからは、「スルっと生まれた」等ビックリするような話を聞かされれた経験が幾つかありましたが、今回のケースはその中でもスペシャルな1例のように思います。

もちろん、レメディが無くてもそれくらいの安産になった可能性は十分あります。ただ、「安心して出産に臨めた」という言葉を耳にすると、それだけでレメディをつくる意味はあるなとも思えます。

また、あくまで現場での印象にしか過ぎませんが、水が大きく関与する出産には、他のケースよりもレメディの効果が明瞭に現れるような気がします。花粉症の方もかなり軽減はしているようですから、薬が飲めない妊婦さんにとって、ウォーターセラピーは、やはり意義ある手法だと言えそうです。

トラックバック

トラックバックURL
http://kibijin129.blog6.fc2.com/tb.php/65-6549d88f




Copyright ©ウォーターセラピーの現場から. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

