FC2ブログ

ウォーターセラピーの現場から

ウォーターセラピーは、問題解決の有効な手法の一つです。 ここでは、どのような問題がどう解決して行ったのか、実際にあった出来事を元にエピソード風にご紹介して行きます。尚、登場人物の名前は全て仮名です。


足首の痛みが消えた!

今回も痛みの改善報告です。

特に目的をお聞きしない場合には、一般コース(トータルコース)で全般的に身体状況と感情項目の測定を行います。そして、その結果から浮かび上がった不調を生み出すアンバランスなエネルギーに対して修正する情報をレメディにしてお持ち帰りいただきます。

今回もその手順で行ったのですが、クライアントの高橋さんが、「実は本当に困っているのは足の痛みなんです。」と仰るのです。普通は測定時間が限られていますので測定項目を追加して測りなおすことはしないのですが、たまたま時間が空いていたこともあり、例外として痛みを取るレメディを作らせていただくことにしました。

そうして測定したところ、全般的な測定では出てこなかった項目が、いろいろと反応してきました。足や関節、打撲や痛みといった直接的な項目はもちろんですが、肩関節や手なども強く反応していたため、聞いてみました。

私   「何か肩が凝ったり、手を酷使するようなことがありましたか?」

高橋  「はい、実は2週間ほど前に庭の草むしりをしていてとても疲れました。」

私   「そのときは足に負担は掛かってませんでしたか?」

高橋   「そういえばこのときに足首、特にくるぶしに疲れがたまったのかもしれません。」

私   「なるほど、ということはきっと手と肩の疲れを土台のくるぶしが吸収してしまったのかも知れませんね」

以上のようなやりとりの後、足首(くるぶし)専用のレメディをお作りしてお持ち帰りいただきました。


その後、約一週間ほどで痛みは消えてしまったそうです。


たまたま治ってしまうタイミングだったのか、レメディのお蔭なのかは本当のところ解りません、しかしながら、長い間痛みが消えない場合にでも腰や足首のように痛みが消えてしまうケースはちょくちょく出会うことができます。

でも、本当の真実は、その奥に隠されているのですが続きは明日・・・

 

 


いつもお読み頂き、ありがとうございます。


ありがとうございます。
ごめんなさい。
許してください。
愛しています。

 

「氣美人研究所☆スピリチュアル・ビューティ健康法」
 http://www.mag2.com/m/0000175462.html

「Happy シンクロ Days♪」
 http://www.mag2.com/m/0000184705.html

★スピリチュアル・マガジン『アネモネ』に連載中!
 自然と調和する暦「13の月の暦」についての記事を書いています。
 → http://www.amazon.co.jp/dp/B001GRRLNU/ref=nosim/?tag=addic-22

○横浜ナディアでのウォーターセラピー 12/19(金)、20(土)
 お申込みは直接ナディアへお願いします
 → http://www.e-nadia.com/main_2004/session/index.html


トラックバック

トラックバックURL
http://kibijin129.blog6.fc2.com/tb.php/4-1e866109




Copyright ©ウォーターセラピーの現場から. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad