ウォーターセラピーの現場から

ウォーターセラピーは、問題解決の有効な手法の一つです。 ここでは、どのような問題がどう解決して行ったのか、実際にあった出来事を元にエピソード風にご紹介して行きます。尚、登場人物の名前は全て仮名です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メールマガジンのご案内

この季節の「花粉症対策」を含め、タイムリーな健康情報を配信しています。
3〜4か月に一度の更新と割とノンびりしたメールマガジンですが、どうぞご活用下さい(登録無料)。

氣美人研究所☆スピリチュアル・ビューティ健康法

最新号は「精神的な悩み」についてのケーススタディ、「目的に適った運動とは」、そして「花粉症対策」情報です。
スポンサーサイト


6/1(日)【波動測定25周年記念イベント】

当ブログでご紹介しているウォーターセラピーは、今や水のメッセンジャーとして世界的に知られるようになった江本勝氏が、25年前に波動測定器を使って開発した手法をベースに、進化発展させたものです。

来る6/1(日)、その江本氏の主催で【江本勝と祝う、結晶撮影20周年&波動測定25周年祝賀イベント】が、東京・浅草橋にて開催されます。

当日は、ウォーターセラピーで用いているBAを含む、最新の測定器が体験できるだけでなく、ロシアで制作された水に関するドキュメンタリー映画『ウォーター2』の上映会なども行われます。

また、江本氏はもちろんのこと、波動測定や結晶写真撮影に携わったOBや現役のオペレーター、カメラマン達からもそれぞれ発表があり、これまで殆ど知られていなかった事実や、新しい発見についての知見が得られると思います。

霊性のアート』に登場して頂いている佐藤誠哉氏も登場しますし、私(小原)も、波動測定と結晶実験の両方に関わった立場から、少しお話をさせて頂きます。

その関係で、当ブログをご覧になっている方には、特典参加費(通常 2500円→特典 2000円)が適応されます。当日参加される方は、受付で「小原から聞いた」「小原のサイトで知った」とおっしゃって下さい。全プログラム(上記リンク参照)のどの時間帯からでも参加できます。

直接面識の無い方でも、このサイトを通じてご縁の出来た方でしたら問題ありませんので、是非、遠慮なくこの機会をご活用下さい。


『霊性のアート 心の豊かさを育む技』

ウォーターセラピーでなぜ様々な問題が解決に向かうのか、その背景を、水、波動測定器、気の身体、シャーマニズムなど、幅広い角度から語った新刊『霊性のアート 心の豊かさを育む技』が、この度、発刊されました。
霊性紫 

日常生活の様々な場面で役立つ技(アート)を各所にちりばめてありますので、是非、お手元に置いてご活用下さい。みよこみよこさんによる美しいカバーイラストは、この本がお部屋にあるだけで、心身が癒されるくらいの力を持っていますので、プレゼントにも最適です。

尚、書店によっては在庫が確保されていない場合がありますが、ご注文頂ければ全国書店で入手が可能です。また、アマゾンほかネット書店もご活用下さい。真の健康は、心、身体、霊(魂)全体のバランスが整ってこそ得られるものです。氣美人を目指す方には必携の一冊と言えるでしょう。




初春の氣美人講座

大地の生命エネルギーがグングンと高まってくる春のはじめに、ご好評をいただいていた「氣美人講座」を久々に開催いたします!気、波動、潜在記憶、水、食、時間のエネルギー、シンクロニシティなどの研究と実践から得られた、シンプルで実生活にすぐに役立てられる情報を、講義、実験、ワークショップを通じてお伝えする少人数制の講座です。年齢や性別に関係のない”存在としての美しさ”と”本質的な健康状態”を保ち、高めるコツを、3時間の中でありったけ公開いたします。
 
また、続けて行われる新体道瞑想クラスは、「氣美人講座」での体験を、このチャンスに一気に深められるよう「身心の浄化」というテーマで行います。もちろん、こちらのクラスのみの参加も歓迎です。「存在そのもの(オーラ)をもっと輝かせたい」「いつも美しくありたい!」という気持ちや願いを持つ皆様のご参加を、お待ちしています。

◇講 師:小原大典 (氣美人研究所所長)
氣の達人・青木宏之氏に瞑想、書、剣を学び、世界的な水の研究者・江本勝氏に波動測定を学ぶ。水の結晶実験にもその最初期に深く関わった後、BA(生命情報分析器)の開発に参加。波動機器と水を活用したセラピーを15年以上継続して行う中で、様々な発見と気付きを得る。また、「13の月の暦」や「マヤ暦」を通じて時間の特異的な働きを無数に体験し今に至る。著書に『宇宙の暦は13ヵ月』『シンクロニック・ジャーニー』がある。NPO新体道・登録号令者。

******************************************************
★3/5(土)
【1】 氣美人講座    「美と健康の本質」 13:30~16:30 
【2】 新体道瞑想クラス 「身心の浄化」 18:00~19:30

会場:大阪・東梅田から地下鉄で約10分の「関目高殿駅」徒歩3分
(詳細は受付時にご案内します)
定員:
【1】 6名 
【2】 6名
(両クラスとも先着順に受付け、定員になり次第締切らせて頂きます)

費用
【1】10,000円(講座用に設計されたレメディ+特別プレゼント付!)
【2】 3,500円
【1、2通し】 13,000円
******************************************************
内容ご紹介

【1】氣美人講座 「美と健康の本質」(13:20~16:20)
・氣(オーラ)とは?
・氣美人度をUPさせる鍵
・ウォーターセラピーによる問題解決の実際
・水が伝える情報
・氣美人的な食とは?
・多次元的なデトックス
・シンクロニシティと氣
・お部屋の氣をクリアに保つ方法
・自分の氣を輝かせる瞑想法

《ご参加者の声》
・大満足しています。また家に帰ってからも『頑張ろう』という
気になります。(大阪Y・Sさん)
・自分の氣を感じるというのをやりましたが、今までに体験
したことないほど強く、長く感じたのでびっくりしました。
(大阪M・Fさん)
・具体的な氣美人になるためのアドバイスがうれしかった。
講座が終了するころにはなんだかみんな顔が光っていた。
(埼玉T・Hさん)
・楽しかったです。知識的にいろいろ聞くだけでなく、体を使う
ことの意義、自分の五感を使うことでより「わかる」んだと
改めて感じました。(兵庫T・Mさん)
・瞑想トライアルを終えた後、参加者のおひとりの顔が、ピカ
ピカツヤツヤになっていたのでビックリ。自分の顔もパーリィ
フェイスになっていたので更にビックリ。(愛知K・Sさん)
・お食事についての考え方などもお聞きできてとても参考に
なりました。(京都K・Yさん)
・「氣」について深く知る事ができ、直ぐに役立てられる内容
だったのでよかったです。(神奈川K・Tさん)

----------------------------------------------------- 

【2】新体道瞑想クラス「身心の浄化」 17:00~18:30 
柔らかく動きながら深い瞑想状態に入り、本来の自分自身へと回帰して行きます。このワークによって、からだの自然性が取り戻されてくると、細胞のひとつひとつが光り輝き、肌もツヤやかになって来ます。一人で出来る心身のほぐし方、瞑想法についてもお伝えしますが、クラスでは、人と一緒に行うことによる相乗効果も体感できます。今回は、「身心の浄化」がテーマです。もちろん、このクラスのみの参加も大歓迎です。
*お気に入りのクリスタルと共にご参加いただくと、石も一緒にクリアになります。

******************************************************
★お申込手順:
下記項目をコピー&ペーストなさり、必要項目をご記入の上、メール(←クリック)にてお申込下さい。その際、メールのタイトルを【関西出張クラス】とご明記ください。追ってこちらから詳細案内のメールをご返送いたします。

【ご希望クラス】 参加希望クラスをお書き下さい(【1】や【1,2通し】など)
【お名前】
【〒ご住所】
【お電話(携帯)番号】
【過去の参加クラス】ある場合はお書き添え下さい。(無い方も大歓迎です。)

*お寄せ頂いた個人情報はいかなる場合においても外部へ漏らす事はございません。
*敏速な返信を心がけておりますが、通信事情等により、ごくまれにメールが届かないケースがございます。お申込をお送り頂いた後、3日間経ってもこちらから返信が届かない場合は、大変お手数ですが、再度メールをお送り頂けますようお願いいたします。


不食の時代

数日前、渋谷のアップリンクで『不食の時代~愛と慈悲の少食~』という映画を観ました。故・甲田光雄医師が指導していた断食療法を実践し、難病を克服した方々を描いたドキュメンタリーですが、登場人物の多くは、難病克服後も一日1000キロカロリー以下の少食を続けたまま健康的な生活を送っています。

筋ジストロフィーや潰瘍性大腸炎など、西洋医学では治療が困難とされている病気が実際に治癒しただけでも十分に意味があることですが、少食で健康的に生きられるという事実は、医療という面からだけでなく環境や食料問題などの切り口から見ても、非常に意義深いと言えるでしょう。少なめに食べた方が健康になるという事が”体感的に”理解されて、一般に広く認知されれば、それだけで食料自給率だってUPしてしまうのです。

断食期間中は「心のあり方」も大きく影響します。映画を注意深く観れば、単に「食べない」だけではない、ということが読み取れると思います。ちなみに、この作品を撮った白鳥哲監督は、数年前に『ストーンエイジ』という作品の中で、江本勝氏の波動測定(≒ウォーターセラピー)のことも描いており、常に「これから先」を見ている方のように思えます。

興味深い事に、映画を観た前後に、酵素飲料を使った断食で体重を13キロ落としたというTさんからもハガキが届きました。11/8にTV東京系の「主治医が見つかる診療所」で取り上げられるとの事でしたので、珍しくテレビを見てみました。腸を綺麗に保つと免疫力が上がり肌も綺麗になる、という事などをパネラーの医師らが説明していて、なかなか興味深い内容でした。

実は、この酵素飲料アディック氣美人研究所(※1)で扱っているものそのもので(だからご案内が届いた訳ですが)、水も砂糖も無添加の純植物性でありながら、クセが無くて美味しいし、何より空腹感が出にくいので、誰でも無理なく断食に取り組むことが出来るのです。それに、この方法は、私達が推薦している『マンガでわかる「西式甲田療法」』にもしっかり出ていて(P77)、甲田先生のやり方とも矛盾がありません。

食べることそのものに楽しみを感じてしまう人でも、ゆるゆる実践出来るので、今回のブログを通じて、少しでも少食や断食に興味を持たれた方には、是非、試していただきたいと思います。ただし、やり方はきちんと守り、分からない時は勝手なことをしないというのが条件です。尚、『不食の時代』は、東京と大阪で、まだ一週間以上は上映される予定なので(※2)、健康・医療・環境・食料などの問題について少しでも関心がある方は、是非、このチャンスを活かして頂きたいと思います。(byO)

(※1)
東京のクリカでは、セラピーやリーディングで来所される方に対して直接販売をさせて頂いてます。

(※2)
東京(渋谷)アップリンクで今月26日(金)まで
大阪(十三)第七芸術劇場で今月19日(金)まで
→ http://tetsushiratori.web.infoseek.co.jp/pg23.html

タグ : 甲田光雄 酵素飲料 





Copyright ©ウォーターセラピーの現場から. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。