ウォーターセラピーの現場から

ウォーターセラピーは、問題解決の有効な手法の一つです。 ここでは、どのような問題がどう解決して行ったのか、実際にあった出来事を元にエピソード風にご紹介して行きます。尚、登場人物の名前は全て仮名です。


味の違い

最近、ウォーターセラピーの現場で、レメディの味を確認頂くようになり
ました。つまり、クラスター水を二つのコップに入れ、片方にだけ情報
転写を行い、未転写のものと飲み比べていただくのです。

二つ続けて飲み比べると、少し敏感な方は、転写されたレメディと
一般のものとの違いが明確に解るようです。

神戸の加藤さんは、40代後半の清楚な感じの奥様です。若い頃からの
生理痛と肩凝りの悩みで、ウォーターセラピーを受けに来られました。

ホルモン系や女性系の項目にもそれなりの反応があったのですが、
一番強く反応したのは、所謂脳幹部位の”脳下垂体”や"視床下部”
といったところでした。脳幹部は生命の中枢の座です。この部位に
乱れのある場合、自律神経系に情報の乱れがあることが多いのですが、
加藤さんの体調不良の原因もこれだったのかも知れないと感じました。

また、メンタル面では「抑圧」や「悲しみ」などに反応があり女性には
多い自分の感情を閉じ込めてしまう様子が伺えました。

以上のような情報をキャンセルするような「ウォーターレメディ」を作成し
飲んで頂きました。

未転写のものと飲み比べて味はどうだったのか聞いてみると、

 「転写した方がとても甘いです!うそみたいにおいしく感じます!」

とのことでした。

加藤さんは、約2ヶ月くらいして再びセラピーに来られましたが、その間に
自分でも信じられないくらいに明るくなったそうです。しかも、自分の子供
時代から青春時代に経験した様々な嫌な思い出を浄化できたとのことで、
まるで別人のように美しさを纏うように変化されていました。

こうした変化を目にすると、まるでレメディの力だけでそれが起きたかの
ように思われるかもしれませんが、実際のところは、ご本人の自己修復
能力が十分に発揮されたということなのです。つまり、私達はみんな誰
でも、自然に健康で美しくなれるようにできているので、レメディはその
スイッチを入れただけなのです。


酵素風呂

二月に一度位の頻度で行っている横浜ナディアでのセッションは、結構な人数を続けて行うので、普段とは少し異なった面白い事に気付く事がよくあります。今日もそうした発見があったので、早速シェアしてみたいと思います。
 
数ヶ月前にセッションにお越し下さった方の測定をしていると、全体のバランスがとてもよく整っていたのと、そのバランスの良さにある種の特徴(長年の経験で感じられるものなので、何とも表現し難いのですが)が感じられたので、これはレメディーを飲み続けた上で、ヨガとか気功とか、何か身体を使って氣(エネルギー)の巡りを良くするような事もやられているのではないかと思って伺ってみると、別にそういう事はやっていないとの事。
 
ただ、最近、週1,2回酵素風呂に通うようになって、調子が良い感じがするとおっしゃられたので、それがこの結果にも反映されている可能性は十分ありうるな、と思えたのでした。実際、私自身、酵素風呂というものを体験したことがあって(随分前ですが)、その時、やはり氣の巡りが良くなる運動をした後の状況と、良く似た体感があったからです。その後、続けてご家族の方を測定させて頂いた時に、この思いはほぼ確信に近いものになりました。全く同じような印象の測定結果が出た上、やはり同じ頻度で酵素風呂に通っている事が分かったからです。
 
しかし、決定打となったのは、もうちょっと後に来られた別な常連のお客様のセッション中でした。この方は、ほぼ毎回に近い頻度でセラピーを受けられ、レメディを飲み続けられている方なのですが(なので普段から割とバランスは取れていらっしゃいます)、今回は、これまでの中でも、一番と言って良いくらいにバランスが取れていて、しかも、その様相が、先の酵素風呂のお二人とあまりにも似通っていたので、私は「もしかして酵素風呂とか入ってますか?」と質問しようとしたのです。
 
ところが、私がそう思うが否や、まるでテレパシーでも使ったかのように、「そういえば、最近、酵素風呂っていうのに入るようになって、昨日も行って来たばなりなんですよ」とおっしゃっられるではないですか!シンクロニシティ(&テレパシー)現象として、それだけでも十分興味深い話なのですが、私としては、BAという測定器で捉えられるある種の傾向が、酵素風呂との相関性を十分に感じさせるものであった事、そして、それに気付かせてくれるかのように、連続してそういう方がいらして、しかもその事を伝えて下さったという事に感動したのでした。
 
私は別に酵素風呂の宣伝マンではありませんが(それに酵素風呂と言っても色々なタイプがあるかもしれませんので、今回の結果だけで何かを言ってしまうのは少々危険ですが)、「多くの人にとって、かなり良いものである可能性は高い」くらいは、言っても良いように感じています。ただ、今回の3名は、いずれもレメディの飲用者であり、その状態でデトックス効果の高いと言われる酵素風呂に入った(しかも入ってから時間があまり経過していない)という条件には注意を払っておきたいと思います。
 
私がこの仕事を通じて行いたいのは、より本質的な意味での健康を、もっと多くの方に味わって頂きたいという事でもあるので、これまでも、良いと思えるものは、自分達の仕事や商売に関係なく薦めて来ましたし、これからもそうして行きたいと思っています。しかし、そのためには、常に客観的で偏りの無い視点を保つことを心掛ける必要があるとも感じています。BAは作為的な結果を出す事が不可能な機器であるため(手動式のものはそういう事がいくらでも可能なのです)、商品の売り込み用に使おうと考えている方には、あまり喜ばれないのですが(笑)、それだけに、何かを判断する際には、とても信頼できる相棒として活躍してくれるのです。(O)


  TopPage  



Copyright ©ウォーターセラピーの現場から. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad